東京で気ままに生きる

誰よりも東京が好き。そんな筆者が東京での暮らし(食、住、仕事、育児、お金、趣味)について徒然と語ります。

話題の家事代行CaSy(カジー)が超おすすめ。サービスに対して料金が安い!!!

f:id:ubertokyo:20190303172709j:plain

 

皆さん、家事代行って使っていますか?最近何かと話題のサービスなので、使ってみたいんですが、ちょっとハードルありますよね。知らない人を家に入れる不安とか、自分でもちょっと頑張れば出来る料理や掃除(=家事)にお金を払う抵抗感とか。

あとは心理的にも、小・中学校の学校清掃を通じて掃除は美徳だと教え込まれた経験を持つ日本人として、それを他人にお願いしてもいいのか、というマインドもちょっとあるのかもしれません。

それに東京は、香港やシンガポールじゃないし、周りの友人・知人で家事代行使っている人ってあまり聞かないのも事実。でも仕事に子育てに毎日追われていて少しでも家事をアウトソーシング出来るのであれば自分の時間を生み出すためにぜひお願いしたい。ん、でも、そもそも家事代行ってどこにサービス頼めば良いのだ?

 

 

1000円OFFのクーポンコードだけ欲しい方はこちら:AO3Uu

 

東京で家事代行?

最近話題の家事代行って使ってみたいんですが、ちょっとハードルありますよね。知らない人を家に入れる不安とか、自分でもちょっと頑張れば出来る料理や掃除(=家事)にお金を払う抵抗感とか。

あとは心理的にも、小・中学校の学校清掃を通じて掃除は美徳だと教え込まれた経験を持つ日本人として、それを他人にお願いしてもいいのか、というマインドもちょっとあるのかもしれません。

それに東京は、香港やシンガポールじゃないし、周りの友人・知人で家事代行使っている人ってあまり聞かないのも事実。でも仕事に子育てに毎日追われていて少しでも家事をアウトソーシング出来るのであれば自分の時間を生み出すためにぜひお願いしたい。ん、でも、そもそも家事代行ってどこにサービス頼めば良いのだ?

 

CaSy(カジー)とは

そんな中、とにかく家事代行でググってみると、使い勝手が良さそうなCaSy(カジー)という家事代行サービスを見つけました。

1時間2,190円からで、名前もシンプルだし、どうやらアプリでサクッとお願い出来るらしい。会社として「時間がなくて忙しい人をサポートすること」を目指しているのも共感出来る。

そうそう、こういうの欲しかった!

 

www.itmedia.co.jp

 

早速使って見ました。

 

アプリのダウンロードと登録

まずはアプリのダウンロード。以下のリンクをクリックすれば、iPhone又はアンドロイド向けのアプリが簡単にダウンロードできます。

f:id:ubertokyo:20180507234222p:plain    f:id:ubertokyo:20180507234234p:plain

 

アカウント作成はとても簡単。Facebookアカウントがあれば連携させて、サクサクと登録が終わりました。

 

家事代行の依頼

 

今回は家事の中でも、お掃除代行をスポットで、気になっていた水回り(浴室、トイレ、洗面台、キッチン)を中心にお願いしました。

 

こんな画面で、「間取り」と「汚れ具合」をまず最初に選択します↓

 

f:id:ubertokyo:20180812221344j:plain

 

そして掃除して欲しい「掃除箇所」を画像から選択すると↓

 

f:id:ubertokyo:20180812222553j:plain

 

自動で利用時間の目安が示されます↓

f:id:ubertokyo:20180812222539j:plain

 

あとは任意で、「立ち入り禁止エリア」、「注意事項」、「その他連絡事項」を埋めて↓

f:id:ubertokyo:20180812223027j:plain

 

そして料金を選択。今回はスポット(1回だけ利用)での利用なので、2500円/時間

f:id:ubertokyo:20180812223151j:plain

 

最後に、訪問可能日時を選んで、依頼内容を確認するだけ。非常に簡単です↓

 

f:id:ubertokyo:20180815065808j:plain

 

当日の流れ

当日は、家事歴10年以上という感じの良い30台半ば頃の方に来ていただきました。

最初の5分で、優先的に掃除してもらいたい箇所と使用する掃除道具(※)を確認してもらってから掃除スタート。

 

※掃除道具は、こちらで用意する必要があります。でもたったこれだけです。

 

f:id:ubertokyo:20180815070545p:plain

https://casy.co.jp/flow/cleaning/starter

 

自分は隣の部屋で仕事をしている間に、家事代行の方(”カジーさん”)は、浴室、トイレ、洗面台、キッチンとテキパキと掃除を進めて行きます。

自分の場合、今回は家で仕事をしたかったので、カジーさんが掃除中も在宅していましたが、もちろん冒頭の打ち合わせの後お任せして外出してもオッケー。

終了時間の5分前には、すべて掃除が終わり、掃除していただいた箇所をカジーさんと一緒に確認しました。

さすがプロという感じで、いつも磨きが甘いお風呂のカビやシンクの汚れも、キレイに落としていただきすっかりピカピカに。なんか家が入居時に戻った感ある!

 

使ってみた感想

お会計はというと、今回は初回で1,000円のクーポン割引が出来たので、料金(2時間)+消費税+交通費で計5,020円いう結果に。

2時間の飲み会で飲み放題付けたら5,000円なんてあっという間に無くなりますが、家事代行の場合、その同じ2時間で部屋がキレイになった上で、自分の時間が2時間増える。

満足度から言って、本当に素晴らしい。

f:id:ubertokyo:20180815071655j:plain

 

考えてみるとこのカジーさん(家事能力を持った人の空いてる時間)を、忙しくて家事をお願いしたい人(ユーザー)とマッチングして簡単結びつけるサービスって、シェアリングエコノミー的で、UberとかAirbnbを海外で初めて使った時も、同じくらい感動したことを思い出しました。そうか、CaSy(カジー)って家事業界のUberなんや。

 

結論:しょうもない飲み会行くより家事代行せよ!!!

 

初回ならクーポン利用で1,000円割引

最後に、初回だけ使える1,000円OFFのクーポンコードはこちら:AO3Uu

通常料金でも全然安いのに、ぜひお得に利用してみてください。

 

都内で家事代行利用するなら、CaSyが超おすすめというお話でした。

だからやっぱり東京が好き。今日はこの辺で。