東京で気ままに生きる

誰よりも東京が好き。そんな筆者が東京での暮らし(食、住、仕事、育児、お金、趣味)について徒然と語ります。

外出不要でスタバが自宅に!ウーバーイーツ(UberEATS)ってやっぱり超便利!

f:id:ubertokyo:20190303004126j:plain

 

ついに、スタバがウーバーイーツに登場しました!「外は寒いから外出したくないけど、スタバ飲みたい。」そういうときって、たまにあったりしますよね。自分で外出する気はないんだけど、家族の誰かが外に出ていたら、ついでにスタバ買ってきて欲しいみたいな(ええ、ワガママなんです。ワタシ)。

 

そんな時、ウーバーイーツ(UberEATS)というフードデリバリーアプリを使えば、すごく簡単にスタバのドリンクを自宅にデリバリーできることってご存知ですか?

まだ、対応店舗は都内の一部店舗に限られているものの、なんと昨年11月からスタバがウーバーイーツしているのです!これは生活が変わる予感!!

www.starbucks.co.jp

 

 

 

どの店舗が対応しているの? 

実際どこの店舗がサービス開始しているのでしょうか?

スタバのプレスリリースを見ると、対象店舗は新宿六本木の以下の店舗↙︎

 

■対象店舗

・スターバックス コーヒー 新宿三井ビル店 (東京都 新宿区 西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング)

・スターバックス コーヒー 新宿マインズタワー店 (東京都 渋谷区 代々木2-1-1 新宿マインズタワー 1F)

・スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店 (東京都 港区 六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ)

 

ただし、順次店舗は拡大しているようで、調べてみると、六本木7丁目店麻布十番広尾の店舗も対応しているようです。これは本当に嬉しい。

 

デリバリー可能なメニュはー?

f:id:ubertokyo:20190113193054p:plain

 

例えば、新宿三井ビル店を例に、ドリンクのメニューを見てみると以下のとおり↙︎

 

f:id:ubertokyo:20190113193257p:plain

  f:id:ubertokyo:20190113193414p:plain

f:id:ubertokyo:20190303173445p:plain

f:id:ubertokyo:20190303173506p:plain

 

サイズはトールサイズのみ、また、値段は実際の店舗より少しだけ高いけど、スタバ好きにとって、スタバのドリンクが自宅にいても頼めるのは本当に嬉しい!

メニューの中には、サンドイッチやベーカリーなどのフード系もあるので、これは本当に便利。ただし、配達の関係からか、どうやらフラペチーノ系のドリンクメニューだけはないようです

ウーバーイーツにスタバが登場してから、自分の中での最もお気に入りのレストランがスタバになった事は言うまでもありません。この感じだと、リアル店舗への足がどんどん遠のいて行って外出するのが億劫になってしまうかも。

 

今なら割引クーポンで計1000円引きに

もしあなたが、ウーバーイーツ(UberEATS)アプリをまだ使ったことがなければ、ぜひ一度試して見てください。今なら以下の記事から、初回限定1000円引きクーポンをゲットできます!

 

www.liveasyoulikeintokyo.com

 

スタバがウーバーイーツに登場したよ、これは生活に革命が起こるよというお話でした。

 

だからやっぱり東京が好き。今日はこの辺で。