東京で気ままに生きる

誰よりも東京が好き。そんな筆者が東京での暮らし(食、住、仕事、育児、お金、趣味)について徒然と語ります。

このブログと書いている人について

f:id:ubertokyo:20190302181302j:plain

 

今日からブログを新たに立ち上げました。東京が大好きなので、東京での暮らしをテーマに、食、住、仕事、育児、お金、趣味などについて、読んでくださる方に少しでも役に立つような事を、自由気ままに色々と書いていきたいと思ってます。

 

 

このブログについて

皆さんは、住んでいる街を気に入っていますか?

「住めば都」という言葉があるように、どんな場所でも住み続けると愛着が出てくるので、私は常に今自分が住んでいる場所が好きです。

住めば都:どんな所でも、住み慣れるとそこが居心地よく思われてくるということ。(出典:デジタル大辞泉(小学館))

今まで海外も含めて色々な土地に住んで来ましたが、その中でも地方から大学に行くために東京に出てきて早10年以上が経ち、色々と便利な東京での生活がとても気に入っています。

他方で誰もが一度は東京での生活に憧れる一方で、東京に対する世間の評価が低すぎるのではないかという気もしていて(自分の中で、東京はニューヨークにも負けない世界一の都市!)、東京生活の便利な点生活を便利にする今時のサービス考え方や暮らし方といったものを、自分の言葉で発信したいと思うようになりました。

東京好きっていうと、「田舎者が」とか「地方の良さをわかっとらん」とか色々と現実には思われることもあるけど、このブログでは空気を読まずに、東京生活の魅力を伝えていきたいと思います。

 

書いている人について

東京生まれ。幼少期に親の転勤へ地方へ移住。18歳まで地方都市で過ごす。早く大都市に住みたい、親から離れて住みたいと思い続けて、大学進学を口実に東京へ引っ越し。

東京の中でも、都心部の23区内に住んで早10年以上。衣食住全般に興味関心があり、生活を便利にするテクノロジーを試すことが好き。仕事と子育てに追われながらも、東京生活を満喫中。

 

ひとこと

好きなものは、誰がなんと言おうがやっぱり好き。とにかく東京が好き

よろしくお願いします。